gitコマンドで、svnのinfoみたいなものが欲しかった(過去形

はい、大体gitに移行しているのですが、地味に困ってるのが、
他メンバーに該当ファイルを伝えるときにいい方法が無いという点です。
いや、あるのかもしれないんですけど。

svn時代には、
svn info {ファイル名}
とかで指定していたのですが、どうも探しても見当たらないのです。
いや、あるのかもしれないんですけど(2回目)


ということで、色々考えたのですが、もう作っちゃえばいいじゃないの、と。

●前提
1.作業は殆どローカルではなくサーバー上で行うため、unixコマンドみたいにしたい
2.ソース管理はgitlabなので、このURLを直で渡せれば幸せ

・・・これで考えてみたら、今いる場所をechoして置換すればいいんじゃね? ってなりまして。

こんな感じにしました。
例によって、頭はあんまりよくありません。


git_infoコマンド

-------------------------ソース--------------------------
function error {
if [ "$1" != "" ]; then
echo "error: $1"
else
echo "Usage: $0 "
fi
exit 1
}


[ $# -gt 2 ] && error

DIR="$(pwd | sed 's/{自分が作業するgit管理下}//g' | sed 's/{サーバー上の本番git場所}//g' )"
echo "{管理してるgitlabのURLで固定部}${DIR}/${1}"

-------------------------ソース--------------------------