windows10で一部のツールがぼやけるのを直す方法

はい、PC環境が変わって、デスクトップからノートに代わりました。
アナログとHDMIでディスプレイ2枚、ノート本体を合わせると3枚設定になったのですが、
なんか一部のツールだけ文字がぼやけます。
調べたら設定でどうにかなりました。

今回ぼやけたのはサクラエディタなのですが、
そのプロパティから「互換性」「設定」「高DIP設定の変更」から
「高DPIスケールの動作を上書き」にチェックすることで、この現象が解消されました。

これによりwindows側でいい感じにやってくれるそうです。

参考:
https://solution.fielding.co.jp/column/it/itcol04/201905_03/


はい、PC環境が変わって、デスクトップからノートに代わりました。
アナログとHDMIでディスプレイ2枚、ノート本体を合わせると3枚設定になったのですが、
なんか一部のツールだけ文字がぼやけます。
調べたら設定でどうにかなりました。

今回ぼやけたのはサクラエディタなのですが、
そのプロパティから「互換性」「設定」「高DIP設定の変更」から
「高DPIスケールの動作を上書き」にチェックすることで、この現象が解消されました。

これによりwindows側でいい感じにやってくれるそうです。

参考:
https://solution.fielding.co.jp/column/it/itcol04/201905_03/